スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<4月14日生まれ 伝統を重んじる人>

<4月14日生まれ 伝統を重んじる人>
 4月14日生まれの人は、伝統を重んじます。歴史ならなんでも興味があり、自分もいつの日にか歴史に名を残す人物になりたいと考えています。自分の社会的な地位がたいへん気になり、リーダーをめざしますが、実際にリーダーとしての資質をそなえている人はまれです。とはいえ、人の尊敬の念や崇拝、ときには畏敬の念を呼び起こす何かが備わっています。人間的に成熟した人の場合、尊敬されていればそれだけで満足ですが、未熟な人は崇拝や服従を人に求めてしまいます。後者の場合、何かに夢中になりすぎて周囲が目に入らなくなってしまうことがあります。

 歴史に関心があるだけでなく、自分の生きている時代をきちんと把握しています。すばらしい洞察力をもっていることが多く、それによって自分や他の人たちの将来性を見抜きます。とはいえ、変化のための変化には価値を認めません。どちらかといえば保守的なのです。たとえ革新的な性格をもつ人でも、伝統的な価値観のために闘おうとします。息子でいるときは父親に反抗するかもしれませんが、自分が親になると、父親と同じように厳格なしつけをするでしょう。女性は家族を大切にしますが、だからといって家庭的なタイプではありません。それどころか、外で仕事をすることに家族の理解を求めながらも、同時に家庭では女王として君臨したがります。男性の場合は魅力的な人柄ですが、自分勝手に行動し、また周囲の人まで思いどおりに動かそうとする癖があります。男女を問わず、自分の影響下にある人びとに対して支配的になりがちで、家族や友人、仲間などにあれこれ指図しようとします。

 安定した仕事、家庭、生活環境のなかで、できるだけ早く自分の地位を確立したほうがいいでしょう。ライフスタイルをやたらと変えたり、転職をくりかえしたりするのはよくありません。地に足のついた暮らしができて初めて仕事にも打ちこめるのです。一番向いているのは、1つ1つ着実にこなしてゆく仕事でしょう。また、中断なしにすぐ次の仕事に取りかかれるようにしないと不安になって焦ります。仲間には忍耐をもって接し、家族に気を配れば、衝突や不幸をうまく避けられるでしょう。
14日生まれの人は、ナンバー5(I+4=5)と水星に支配されています。ナンバー5と水星はともに変化をあらわし、こつこつ積みかさねるやり方を嫌います。火星(牡羊座を支配します)の影響が加わると、強引でときには衝動的な行動に走りたがる面があらわれます。このため、典型的な4月14日生まれの人は、すべてがうまくぃっていても、何らかの不満をもつことが多いでしょう。幸い、ナンバー5に支配される人はつらいことがあっても長くは落ちこまず、すぐに立ちなおります。
               
 タロットでは、14日の大アルカナ・カードは節制。描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。節制を心がければ、このカードは4月14日生まれの人にとってはすばらしいメッセージとなるでしょう。過度に自分本意なふるまいを避けるように。節制のカードがあらわしているのは、燃え上がる情熱を適度に抑え、生きてゆくのに必要な、新しく学ぶべき真実を見きわめること。節制のカードには移り気や流行に流されるという意味もあるので、4月14日生まれの人は、流行のファッションに合わせすぎないように注意しなければなりません。そうでないと、社交に心が奪われて、自分の考えや感情を犠牲にすることになります。
                 
 健康面では、外見を気にしすぎます。そのため、流行のダイェットや必要のない整形手術をすることさえあります。牡羊座の人は、とくに自分の顔を意識しています。健康よりもむしろ年齢を気にしがち。年齢相応に老けて体力が衰えたとしても、自然に受けいれることができれば幸せでいられます。あれこれ新機軸を追わず、ごく普通の食事をとるようにしましょう。
               
 アドバイスとしては、いざというときにしりごみしないこと。当たって砕けろの精神が大事。伝統のなかには悪い習慣の寄せ集めのようなものもあります。変化は避けがたいもの。遅かれ早かれ、万物はうつろいます。お世辞はやめて、誠実さを大切に。



====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)

















スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。