スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<4月12日生まれ 社会の流れに敏感な人>

<4月12日生まれ 社会の流れに敏感な人>
 4月12日生まれの人は、世の中の風潮を敏感にキャッチできるよう、つねにアンテナを張りめぐらしています。対人関係をうまく運ぶ能力がありますが、誰とでも仲よくやっていけるわけではなく、自分の属している社会で最良とされることをすばやく捉え、明確な形で自分の行動のなかにくみこんでいけるのです。たしかに注目を浴びるのは大好きですが、成功した人や著名人の場合は、大衆の夢や希望を具体化したからこそ、注目の的になっていることを忘れずに。

 その反面、自分に対する理解はあまり深くないようです。グループや社会のことばかりに心を奪われて、自分自身を深く知ろうとするゆとりがないのかもしれません。本当の自分を知らないため、人間的に未熟な人の場合、人づきあいだけでなく金銭や法律のトラブルまで起こしかねません。一方、成熟した人の場合は、自分の欠点を自覚し、悪いところを直そうと心がけます。

 同僚や友人、家族などの代弁者になることも多く、そんなとき一番幸福を感じるのは、自分の主張に耳を傾けてくれる人たちとうまくコミュニケートできたときでしょう。無関心な聴衆相手に話すことほど辛い試練はありません。ですから、友人や仲間を選ぶときはよく話を聞いてくれるだけでなく、共通の関心をもった相手になることが多いようです。

 時事問題に多大な関心をもち、なかには現状についてコメントせずにはいられない
人もいます。そのため、人を裁く立場に立たされたり、逆に人に裁かれたりすることにもなりかねません。ときどき日常の忙しさから離れて、自分の知的な面だけでなく、心のなかの動きも客観的に見つめるように心がけるといいでしょう。

 私生活では軽率な行動を慎み、とくに家族に対して腹を立てないようにしましょ・う。つねに平静でいられるよう、人を受けいれることを学び、客観性を身にっけることが大切です。そうでないと、やたらと口出しする癖のため、もめごとが絶えません。とはいえ、抜群のユーモアのセンスがあり、自分の失敗を笑える心のゆとりがあるので、たとえ少々きつい面があっても十分に補えるでしょう。

 社会の話題になっている出来事と無関係ではいられません。都会であれ田舎であれ、さまざまなグループに属したがります。人間的にとくに成熟した人は、値段の交渉から裁判の答弁までありとあらゆる交渉や仲介や取引に駆りだされ、対立するものを和解させる役目を負わされるでしょう。試合のルールや法律、社会的な慣習に通じていることが多く、しばしばアドバイスを求められます。

12日生まれの人は、ナンバー3(1+2=3)と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は野心家で、ときに横暴な態度をとることもあります。4月12日生まれの人は、一般に仲裁や和解に心を砕くので、野心は葛藤の原因となります。木星の影響を受けるので、4月12日生まれの人は、自分の思想や計画に対しておおらかで楽天的な姿勢をもっていますが、火星(牡羊座を支配)の影響によって短気やうぬぼれが加わることがあります。
               
 タロットでは、12日の大アルカナ・カードは吊された男。1本の足で、逆さ吊りになっている男が描かれています。体は自由になりませんが、吊された男は強い意志をもち、深い思索にふけっています。このカードがあらわす良い面は、自分の限界を知り、克服すること。また、飾りのない、ありのままの人間でいることも意味しています。悪い面は心が狭く、広い視野をもたないところです。
                 
 健康面では、たいていは丈夫な体に恵まれていますが、タバコやお酒の飲みすぎには気をつけ、睡眠や運動、健康的な食生活をおろそかにしないように。楽天主義は不注意につながり、不注意は病気につながります。何より大切なのは、自分のなかに心の拠り所となるような静かでバランスのとれた場所を見つけ、そこへいつでも引きこもれるようにしておくことです。食事は人と一緒にするのを好みます。食卓は社交の場としての意味合いが強く、料理よりも会話に興味があるのです。極端な食事制限や健康食よりも、風味豊かで栄養のある食事を楽しむようにしましょう。
             
 アドバイスとしては、確固たる自信をもちましょう。注目や賞賛を求めすぎてはいけません。それは心に不安がある人のすること。自分の限界を知り、意識的に法律を守るよう心がけてください。



====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)















スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。