スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<4月8日生まれ 大空に一人輝く星>

<4月8日生まれ 大空に一人輝く星>
4月8日生まれの人は、情が深く、人道的で、利他主義の傾向があります。人にほめられたり、物事の中心にいたりするだけでは満足できず(そうなることも多いのですが)、同僚や友人、家族や同郷人に対する思いやりを豊かに表現しようとします。他人の幸福が何より大切で、ときには自分の幸福を後まわしにすることさえあります。けれども、1つの社会集団(通常は自分が属している集団)だけを支持するなど、心の狭い面もあるようです。

 興味深いことに、人の注目を集めるわりに、どことなくシャイなところもあります。人生のステージで役割を演じているときは、自分だけの世界に入りこんでいるようにも見え、そこが魅力にもなっています。また、プレッシャーや危機に直面しても冷静に行動できるので、いざというとき頼りになり、ときには聖人のように見えることさえあります。

 不利な状況におかれた人びとを擁護しようとします。だからといって、社会改革に邁進するというわけではなく、ただすべての人にチャンスを平等に与えるべきだと信じているだけです。敗者やしいたげられている者の味方になることが多く、国や政治の仕事をしている場合は、社会を少しでも良くしようと努力します。社会ないし経済の分野で影響力をもつ人が逸脱したり不正に関与したりした場合は、自分の社会的な立場がどうであれ、断固として責任を追及します。不正を糾弾するとき、厳しいことばは大きな威力を発揮します。もともと力強い運勢ですが、自分ではどうしようもない状況や事件によって浮き沈みを経験するかもしれません。

 この日生まれの人の心に触れるのは容易ではありません。他人には理解できない心の傷で苦しんでいるからかもしれません。自分の心の奥底にあるものを他人に触れられたり、「わかってもらいたい」と考えたりするタイプではないのです。エネルギーはひたすら外の世界に向けられています。受け取ることよりも与えることに喜びを感じるので、この人たちの力になりたいと思っても、そう簡単にはいきません。他人に何かをしてもらうのが苦手で、同情からやさしくされることをとくにいやがります。

 大空に1人輝く星。それも孤独で、ちょっぴり感傷的な、不思議な美しさをもった星です。人に尊敬されたいとは思いませんが、自分の価値観を可能なかぎり広げようとします。また意欲的に仕事に取りくみますが、それは自分のエゴのためではなく、人のためによかれと思ってしているのです。この点からも利他的な性格がうかがえます。

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。責任感が強く、限界を知り、慎重であきらめやすいという土星の性質から、4月8日生まれの人は、自分の計画を焦らずに実行し、自分の生活やキャリアを慎重に築いてゆきます。これは牡羊座のもつ火星の活力と激しさと矛盾するため、未熟な人には葛藤が生まれます。このような人の心のなかでは、無責任な子供と責任感のある親とが戦っているのです。またナンバー8は土星の冷たさももっていますから、4月8日生まれの人は温かい心の持ち主なのに、土星の影響でとっつきにくく無愛想な印象を周囲に与えてしまうこともあります。自分の考えにあまり夢中になりすぎないようにしましょう。
               
 タロットでは、8日の大アルカナ・カードは力。あるいは勇気。捧猛なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。この女神は御しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。このカードのもつ良い面は統率力、なにごとかを成しとげようとする決意。悪い面はひとりよがり、権力の悪用や乱用です。
                 
 健康面では、エネルギーを人や理想や宗教に向けすぎないよう注意。牡羊座の例にもれず、外向的ですが、社会への貢献を意識しすぎて、自分の健康管理がおろそかになってしまいます。ほとんどの場合は少し気をつければ健康でいられますが、重荷や心配事から解放されるために山や海へ出かけるのもいいでしょう。食べることが好きですが、食べ物が公平に行きわたっていないと気にするため、人と分けあって食べたがります。
               
 アドバイスとしては、寛容の精神を心がけ、恩着せがましくならないよう注意。心をオープンにして、自分のことも大切にしましょう。献身的になりすぎて、あとで後悔しないように。自分の行為を振りかえるための時間をつくりましょう。



====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)














スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。