fc2ブログ

<4月6日生まれ 実験する人>

<4月6日生まれ 実験する人>
4月6日生まれの人は、とにかく実験好きです。物理的なものから心理的なものまで、科学者の目で隅々まで探ろうとします。すべてのことに細かいチェックを入れ、仕組みを調べ、真実をうきとめるためには努力を惜しみません。子供っぼい好奇心にあふれているだけでなく、オリジナリティもあります。

 日々の仕事や平凡な生活といった日常茶飯事でも間違いを見つけだしては、それを正そうとしますにの日生まれの人にとって、この世は間違いだらけの場所なのです)。好きでやっているわけではなく、あくまで真相を知りたいのです。当然ながら、実験にはモルモットが必要です。友人や家族、そして赤の他人までモルモットにされますが、それにとどまらず、自分さえも実験台にします。答えを見つけるためには手段を選びません。

 疑問を抱くと、論理的に考えて解決しようとします。偏見をもたず、思索にふけるのが好きですが、その理論はあくまで実験や経験にもとづいています。厄介なのは、予測に反した結果が出た場合。このようなとき、成熟した人なら自分の仮説が間違っていたことを受けいれるでしょう。ところが、ものわかりの悪い頑固な人は考えなおすことを拒み、自分の理論にあった結果が得られるまで何度も探求をくりかえします。この点では判断力に欠けるので、周囲の人を困らせることがあります。

 目的を達成するために最良の方法をとろうとしますが、アイデアが豊富に浮かびすぎた場合は別です。どんなに変わった方法でも試してみたがるので、笑いを誘うこともありますが、本人はいたってまじめです。家族や友人からは愛されますが、配偶者をいらだたせ、結果として気持が離れてしまうことも。幸い、自分を笑うだけの心の広さをもっています。そんな面でも、我を張るより人への思いやりを大切にしていることがわかります。

 根本的な問題に気づいて、物事の全容を明らかにし、あらゆる可能性を考える能力が備わっています。そのため、予言者の資質をもっているとも考えられます。しかし、予言者の例にもれず、孤独になりがちです。大きなエネルギーによって友人や仲問を引きよせますが、協力してくれる人の力を過大評価しがちでもあります。夢の実現は、共通の目標をもった仲間を奮起させる能力があるかどうかにかかっています。

6日生まれの人は、ナンバー6と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は他人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。また、金星は社交をつかさどる惑星なので、4月6日生まれの人間のために自分の発明や実験を役立てようとします。また仲間と一緒に働くのが好きなようです。どれほど孤独に見えても、仕事をとおしてつねに社会的なつながりをもとうとします。また、心のバランスがとれているため、男女を問わず人に愛されます。
               
 タロットでは、6日の大アルカナ・カードは恋人たち。男性と女性がもっそれぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びっける愛情をあらわしています。このカードのもつ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や願望。悪い面は満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。
                 
 健康面は、何にでも興味を示すのが特徴ですが、自分の体も例外ではありません。新しい発見は自分の体を実験台にして試してみるので、それが原因で健康を損なうこともありがち。観察する上で視力は最も大切なものなので、目が悪いなら眼鏡をかけましょう。つねに動きまわっているので、運動はとくに必要ありません。食事を社交の場として楽しみ、パスタや豆料理、スープやバーベキューといったボリュームのある料理を好みます。レシピもあれこれ試すのが好きで、変わった取りあわせにも挑戦します。
               
 アドバイスとしては、責任を自覚すること。視野が狭くならないように心のバランスを保ちましょう。他の人にも発見の機会を与えてください。伝統的な価値観を軽視せず、せめて片足は地につけておくこと。



====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)













スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる