スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<5月7日生まれ 理想に身を捧げる人>

<5月7日生まれ 理想に身を捧げる人>
 5月7日生まれの人は、とても献身的です。信じる理想のためなら、命のかぎり全身全霊を捧げます。宗教、精神、芸術、社会問題など、理想の中身が何であれ、その姿勢は変わりません。お金のことはあまり気にしませんが、生活に喜びを与えてくれるものは欲しがります。蓄財には関心がなく、そのためにかえって贈り物をもらったり思わぬ遺産が転がりこんだりすることもありそうです。また、理想とする仕事からも多くの物質的な報酬が得られます。精神的に未熟な人の場合、このようなものを所有するだけで満足してしまいます。しかし、人間的にもっと成熟した人であれば、物質的な世界から精神的な世界へと関心が移っていくでしょう。なかには宗教的な目標を掲げる人もいますが、無神論者や理論派の人でさえ、理詰めの考え方のなかに強い献身の要素が潜んでいるはずです。

 美しいもの、とくに音楽を愛するのも特徴です。感受性の鋭い金星の影響から、声や肉体の美しさに惹かれるだけでなく、美しさを作りだす才能にも恵まれています。この日生まれの人の手にかかると、色や形、音やことばなど、すべてが魅力的になります。

 女性のなかには、引っこみ思案で我慢しすぎる人がいます。その場合、欲求不満になり、抑圧した感情が神経過敏や不安となってあらわれることがあります。とはいえ、そんな女性たちは自分の弱点を知ってなんとか克服しようとするので、いずれは心が安定し、落ちつきを取りもどすでしょう。一方、抑圧された衝動や欲望をもった男性の場合、要求をなんとか満たしますが、やり方に強引なところがあって、人間的な成長につながらないことが多いようです。

 人格的にすぐれた人だと、身のこなしが優雅で威厳にあふれているため、周囲の人たちもその影響を受けて自信をもっようになります。また、頭が切れるので、遠回しな発言をせず、ずばりと核心をつきます。I人でいるのを好み、人とっきあうより家でゆっくり過ごしたがります。子供をもっと非常にまじめな親になり、精神的にも物質的にも必要と思えるものはすべて子倶に与えようと努力します。

 この日生まれの人には独学が多いようです。そのため、人に教えるときも、教訓より実体験を重視し、役に立たないとなったら教科書さえさっさと捨ててしまいます。しかし、本質的には伝統を重んじる保守的な人たちです。専門分野をもっている人は、進んでそのジャンルの前例を調べ、仕事のうえで確固たる足場を築こうとします。慣習にしたがう人もそうでない人も繊細ですが、一方で感情を抑えることもでき、そのエネルギーを仕事に転じられる人もいます。感情をただ抑えるだけでなく、いかにコントロールできるかが重要なポイントとなるでしょう。
 
7日生まれの人は、ナンバー7と海王星に支配されています。海王星が想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、ナンバー7に支配される人は現実から逃避してしまうこともあります。また、5月7日生まれの場合、金星(牡牛座を支配)が海王星に影響を与えるので、よりいっそう感受性が強まり、ロマンチックな性格になります。ナンバー7に支配される人は、気分転換や旅行が大好き。このため、活動の拠点から離れられない5月7日生まれの人は葛藤に悩みます。
               
 タロットでは、7日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んでゆきます。正しい道がいかに狭く危険であっても前進しなければならないという解釈もできるでしょう。このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという而もあります。
                 
 健康面は、人生の早い時期から両極端の性質一知的な面と感情的な面、精神的なものと物質的なもののバランスをとる必要があります。無理をするとストレスになって神経系の不調を招くことも。とはいえ、自分のことがよくわかってくれば、心のやすらぎを得られるでしょう。中年になってからも運動は続けるべきですが、瞑想やバランスのとれた食生活、精神修養や宗教活動もプラスの影響があります。中年過ぎの体力の衰えに要注意。とくに不摂生をしなくても、興味が他のことに向いてしまうため、つい健康管理がおろそかになりがちです。音楽を聴くのも健康のためにはいいでしょう。
              
 アドバイスとしては、ありのままの自分を受けいれましょう。過去より未来に目を向け、自分の信念にとらわれないこと。定期的に休息をとり、あまり無理をしないよう注意。




====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)








スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。