スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<5月4日生まれ 頼りになる人>

<5月4日生まれ 頼りになる人>
5月4日生まれの人は、本や経験から学んだことを人と分かちあわずにはいられません。教えるのが本職でなくても、自分の専門分野に関することはすべて同僚や後輩に伝えようとします。おとなしそうに見えますが、人を惹きっける強い力をもっているので、責任ある地位に押しあげられることも多いでしょう。ただし、リーダーよりもチームの一員でいるほうが向いています。

 リスクをおかしたがるのも特徴です。とはいえ、年をとってからでないと、その性格に気づきません。自分を変えないと精神的に成長できないと実感して初めて自分の欠点に気づくのです。ただし、傍目にはそんなふうには見えません。むしろ、外見は落ちついていて地味なくらいです。ところがそんな外見の下にギャンブラーが隠れているのです。リスクは物理的なものとは限りません。夢に挑んだり、新しいアイデアを出したり、常識の型を破ったりする場合もあります。けれども遅かれ早かれ、いつかはこの問題に直面しなければならないでしょう。

 また、人好きのする柔和な外見をもっているため、お人好しに見られますが、内に秘めた強さがあるので、食いものにされたりすることはまずありません。それどころか、外見からは想像もつかないほど頑固で、気性も激しいのです。ふだんは従順で人づきあいがよく、愛想もいいのですが、大事な問題になると頑として譲りません。自分の理想ほど大切なものはなく、絶対に妥協しないのです。

 内面がしっかりしていて世話好きなので、人から頼りにされます。このため、自分の時間を他の人たち(家族や友人)のために捧げたり、信念やなんらかの組織のために自分のすべてを注ぎこまないよう気をつける必要があります。最初のうちは幸せを感じていても、やがてその責任が重荷になるときがくるでしょう。

 引退後の生活にうまく順応できる人が多いようです。引退は責任から解放され、自分のためだけに時間を使えるときなのです。遅咲きタイプが多く、40代かそれ以上になって初めて転身したあげく思いがけない成功と幸せをつかむ人もいます。

 いざというときに頼りになる人です。また、信念を行動にあらわすことが何より大事だと考えるため、ことばで示すよりも率先して模範になろうとします。分別があって現実的です。本当は家庭で過ごすときが一番幸せ。だからこそ快適な空間を作りだそうとするのです。
4日生まれの人は、ナンバー4と天王星に支配されています。天王星は気まぐれで激しやすい性質をもっていますが、天王星の影響をコントロールし、金星(牡牛座)の美と調和を愛する面を育てることができます。しかし、ナンバー4に支配される人は独特の行動様式と考え方の持ち主。ユニークな見方と自信にあふれた態度のために周囲の反感を買い、敵を作ることもしばしばです。ナンバー4に支配される人はルールや規制に対して反抗しますが、5月4日生まれの人は、波風を立てずに自分のいい分をとおします。
               
 タロットでは、4日の大アルカナ・カードは皇帝。その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。このカードのあらわす良い面は、強い意志の力と衰えることのない活力。悪い面には頑固、横暴があります。また、残忍を意味することも。
                 
 健康面は、人のためにエネルギーを使いはたさないこと。健康と幸福を維持するには、規則的な食事と睡眠が必要です。人を育てる才能があり、子育てを意義のあることと思っています。美しいものは健康にもプラスです。身のまわりに美しいものがなくなると体の不調を招くばかりか精神にも悪影響を及ぼします。牡牛座は食べることが好きなので、食欲をコントロールしましょう。さもないと短期間のうちに体重が増えてしまいます。ウォー。キングやガーデニングなど、軽い運動が向いています。声帯が弱いので、のどを使う仕事をしている人はとくに注意しましょう。
               
 アドバイスとしては、自己犠牲はほどほどにして、自分のことも考えましょう。頼ってくる人や子供にも1人でやらせてみること。自分のイメージなど気にせず、感じたことを率直に表現してください。失敗を恐れていては何もできません。




====================================================

開運グッズで運機もアップ(^^)














スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング
今日の運勢
カテゴリ
無料占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
Fallig Stars
占い鑑定はこちら
占いグッズはこちら
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。